人もiPhoneも熱中症にご注意を!

こんにちは!モバファームです(*’ω’*)

いよいよ梅雨明けですね!嬉しいような暑さが怖いような(‘Д’)熱中症が心配ですよね。外だけでなく室内でもなってしまいます。水分はのどが渇く前からこまめにとった方がいいようです。

iPhoneも暑さにめっぽう弱い(+_+)

環境温度0℃から35℃での使用が推奨されています。暑い場所に置いておいたり、充電しながらの使用などでも熱くなります。

高温の状態が続くと1部の機能が使えなくなったり、最悪起動できなくなる事も。日差しの下や特に車中に置いておくことは避けましょう!もし端末が熱くなってしまったら使用をせず熱が下がるまで涼しいとこで休ませましょう。

外に限らず、窓の近くに長時間置いておいたりとかも気を付けてくださいね。